コトリのブログ

雑記ブログ

持病と病院。

今朝、再検査しました。

若干薄いものの妊娠陽性反応。

間違いなさそうです。

 

で、持病を診てもらってるかかりつけ医へ。

先生には予てから相談もしていました。

子供が欲しいと。

と、いうのも私は精神障害持ちです。

 

(Twitterも含め基本的にクローズで過ごしています。が、そのあたりのことも含めて書く場が欲しかった)

 

先月あたりから減らしていた常用薬は

いよいよ全部ストップしなければなりません。

「三日前から全部断薬してます」と報告。

ガハガハ系の男性医師。終始真剣な顔。

「よし、頑張ろう」という雰囲気でした。

 

二人の子供を産んだ病院(総合病院)に紹介状を書いてくださるのでひと安心。夫と一緒に受診して心強かった。

 

来週、病院の産科に電話してみます。

まだかなり初期なので、実際に受診するのは再来週とかになるのかな。

10年近く前は広く受け入れていた総合病院ですが、

今は紹介状のある妊婦の受け入れのみ。

二人ともその病院で帝王切開で産みました。

今回も手術だろうと思います。

無事に受け入れてもらえますように。

 

普通の妊婦以上のリスクを伴うので、

諦めた方がいいか、悩んで悩んで今に至りました。

 

リスクを伴わない妊娠出産はない。

なってみないと分からない。

世間体は気になる。

迷惑をかける。

気が引ける。

でも、それ以上に命は素晴らしいはず。

誰のものでもない私の人生。家族の人生。

 

不安で仕方ないけどそんな思いと、

一度タイミングをはかったら出来た意味を信じたい。

 

 

とりあえず。次は病院に電話。

今は葉酸をのむ。

あとは明るく前向きに。

 

あと、インフルエンザの予防接種!

 

 

コトリ